2008年03月20日

まだまだ続くどうぶつの森

1年近くもこのブログ更新してなかったんだ〜

時がたつのが早くてちょっと驚きexclamation×2


なのに、旦那はいまだにどうぶつの森から離れていないあせあせ(飛び散る汗)


よくも飽きずにやっているものだと最近は感心するたらーっ(汗)


この間、旦那の母と妹にあったが、その3人の話題はどうぶつの森


「雨降ってるよ」って言うから空を見ると

exclamation&question晴れてるけど?

・・・・・・・・・・・

どうぶつの森の話だったあせあせ(飛び散る汗)

「○○を買わなくちゃ」って言うから

買ってこようか?と言うと

「違うよ村の話・・」

みたいなどんっ(衝撃)

ほんと好きね、あなたたちバッド(下向き矢印)


うちの旦那、今はお金をためているんだって

お金をためると何かがあるらしいけど

興味がないから、聞いたけど忘れちゃったあせあせ(飛び散る汗)
posted by パッチ at 15:00| Comment(42) | TrackBack(3) | どうぶつの森(旦那編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

チクタクロック

マリオカートで新しいコースができたんだよわーい(嬉しい顔)

と子供が喜んでいたるんるん

どういうことexclamation&questionって聞いたら

キノコカップとフラワ-カップの4つのコースの合計で

1位をとったんだ〜  だって・・・

これがスターカップのチクタクロック

DSCF0684.JPG

ふ〜んグッド(上向き矢印)なんだか楽しそうね〜

しかし、なんだか最近忙しくゲームができない・・・


なので、主婦らしいブログでも・・・と思い

こちらを作ってみた

これからは、大好きなお酒のブログの更新が多くなるかなグッド(上向き矢印)
posted by パッチ at 14:23| Comment(0) | TrackBack(2) | マリオカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

マリオの動くブロック

WORLD2-5までやってきたわーい(嬉しい顔)

今度はブロックに足が出て、マリオがつぶされる〜exclamation×2

world2-5 (2).JPG

と思っていたら

今度は火の虫みたいなのがおそってくるし・・・がく〜(落胆した顔)

world2-5.JPG

なかなか手ごわいふらふら
posted by パッチ at 15:38| Comment(0) | TrackBack(0) | スーパーマリオブラザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

WORLD2-塔の隠れ金貨

クリアーしたWORLD2-塔

スターコインが1個しか取れなかったたらーっ(汗)

どこにあったのかな・・・

ちょっと探してみた・・・





こんなところにあったのねひらめき

まず手裏剣から、ちょっとはずれて・・・

DSCF0676.JPG

ここをキックしながら駆けのぼる

とドアがある・・・

そこを入ると

world2- (4).JPG

この上にスターコインがあったexclamation×2

でも、どーやってとるのexclamation&question

子供に聞いたら・・・

難しくてとれな〜いバッド(下向き矢印)だって。

子供にも無理なら、私にはとれないなふらふら

posted by パッチ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スーパーマリオブラザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

DS日和

今日はDSをやる余裕ができたるんるん

じっくりやろうと思ったら・・・

なんだこれっexclamation&question

WORLD2-.JPG
WORLD2-塔


手裏剣みたいなものがグルグル回ってるあせあせ(飛び散る汗)

ゲームが得意じゃない私は隣に移るタイミングが

なかなかつかめないもうやだ〜(悲しい顔)

そして体も一緒に動いちゃう・・・マリオになった気分exclamation&question

今度はマリオの綱渡り〜
world2- (2).JPG

この四角く赤いブロックが回転する
world2- (5).JPG

上手く飛び移らないと、下に落ちてしまうあせあせ(飛び散る汗)

そして、また出てきたクッパJr.
world2- (3).JPG

ファイアマリオじゃないから、ちょっときつかった・・・

一応、クリア〜るんるん
posted by パッチ at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | スーパーマリオブラザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

泳ぐマリオ

マリオは、ブロックをたたいたり、ジャンプしたり

ヒップドロップしたり・・・いろんな動作をしてくれるが

WORLD2-4ではマリオは水の中を泳いでいるるんるん

そのぷかぷか浮いている姿がかわいいハートたち(複数ハート)と思うのは

私だけかな・・・グッド(上向き矢印)

DSCF0640.JPG
posted by パッチ at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | スーパーマリオブラザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

進まないマリオ・・・

最近、なんだか忙しく・・・

全然スーパーマリオができない・・・

だから、全然進展がないバッド(下向き矢印)

今日はWORLD2-4

WORLD2-4.JPG

この?を踏むと

山ができる

WORLD2-4-1.JPG



今日も、ちょっとしかできなかったもうやだ〜(悲しい顔)

ゆっくりゲームをする時間と心のゆとりが欲しいふらふら

マリオ、先に進みたいな〜
posted by パッチ at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | スーパーマリオブラザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

高級コンポ

どうぶつの森には集めるアイテムがいっぱいあるらしい・・・

その日ごとに売っているものが違ってくるらしく

やっぱり毎日やらないと、逃してしまうものもあるのかな・・・

今日の目玉商品ぴかぴか(新しい)

P1000114.JPG

高級コンポるんるん

R|.jpg
posted by パッチ at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | どうぶつの森(旦那編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

豆乳プリン

今日は日曜日・・・

DSが旦那と子供の手の中にある日

だから、私はなかなかスーパーマリオの続きができないバッド(下向き矢印)

仕方がないので、お菓子作りでもしてみた

だいぶ、暖かくなってきたので、冷たいものがいいかな〜

と思い、豆乳プリンを作ってみた

ソースは桃缶をつかって・・・

011.JPG

かわいいレシピかわいい

 調整豆乳・・・・・・160cc
 グラニュー糖・・・・16g
 粉ゼラチン・・・・・6g
 冷水・・・・・・・・30cc
 バニラエッセンス・・少々
 生クリーム・・・・・80g

ソース
 缶詰の白桃・・・60gと60g
 シロップ・・・・・20g
 
作り方
 粉ゼラチンを冷水に振りいれて戻す
 鍋に豆乳とグラニュー糖をいれ、沸騰しないように温め溶かす
 熱が少しとれたら、戻したゼラチンを加え、溶かす
 バニラエッセンスと生クリームを加える
 器にわけ、冷蔵庫で冷やす

 {白桃ソース}
  白桃60gとシロップをミキサーでピューレ状にする
  別の白桃60gを角切りし、ピューレ状にしたものと混ぜ
  冷蔵庫で冷やす
 
 冷やした豆乳プリンにソースをかけて出来上がりexclamation



posted by パッチ at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

マリオのスターコイン

WORLD2-3
DSCF0562.JPG

スターコイン、はじめの2枚はとれたけど・・・

3枚目がどうしてもとれないもうやだ〜(悲しい顔)

P1000117.JPG

どうしたらここに降りることができるんだろ・・・

P1000118.JPG

スターコイン1枚取れなかったけど

何とかクリアーexclamation×2



昨日、マリオ対ドンキーコング2が発売されたわーい(嬉しい顔)

おもしろいかな〜るんるん

コマーシャルで、やってたけど

自分でステージが作れるってどんな感じexclamation&question
posted by パッチ at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | スーパーマリオブラザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

