2007年03月30日

逃げろ逃げろ大作戦!?

003.JPG

昨日まで、できなかったここも突破し

WORLD2−2へるんるん

今度はどんなコースexclamation&questionと楽しみにしていると

exclamation&questionこの鬼むかっ(怒り)

013.JPG

すごく邪魔パンチっていうか

腹立つちっ(怒った顔)

ジュゲム・・・というらしい

子供にここどうやって突破するの?って聞いたら

逃げろ逃げろ大作戦だよexclamationだってあせあせ(飛び散る汗)

とにかくダッシュで逃げていくらしい

それじゃ、金貨とれないじゃんバッド(下向き矢印)

きっと、もっと何か作戦があるに違いないダッシュ(走り出すさま)



posted by パッチ at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | スーパーマリオブラザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

マリオVSドンキーコング

4月12日に「マリオVSドンキーコング2」が出るっexclamation×2

DSを始めてずっと思っていた・・・

ドンキーコングがやりたいって揺れるハート

ドンキーコングと言えば、ゲームウォッチひらめき

なつかし〜っexclamation×2

私は、持っていなかったが、よく友達に借りてやったなぁ


ほしいな・・・

早く出ないかな・・・

でも、誰が買うのexclamation&question

子供も欲しいって言ってるから

小遣いで買わせて私がやっちゃうexclamation&question

それは、あまりにもひどいかな・・・あせあせ(飛び散る汗)

旦那に頼んじゃおうかな〜るんるん



ところで、マリオVSドンキーコングってことは

があるのか?

中古屋に探しに行こうわーい(嬉しい顔)





posted by パッチ at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | DSソフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

どうぶつの森のゲスト

どうぶつの森の自分の村に、1週間で3人ゲストが

やってくるらしい家

なかなか登場しないのが、ジョニー

UFOに乗って来て、それを撃ち落とさなくてはいけない

あっという間の出来事で、見逃すことも多々あるらしく・・・

うちの旦那は、ジョニーがどのくらいの割合で

登場するのか1月から統計を取っている。

手帳本に、ゲストの名を書き込んでいる・・・

2月に一回登場したが、UFOを撃ち落とすことができず

会えなかったらしいがく〜(落胆した顔)

今週はまだ、誰も訪れていないexclamation&question

ちなみに先週のゲストは

21日  つねきち
22日  ハッケミー
23日  ローラン
posted by パッチ at 10:58| Comment(0) | TrackBack(0) | どうぶつの森(旦那編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

スーパーマリオ WORLD2

隠れ金貨や隠れブロックを探していた私ですが

このボヨ〜ンボヨ〜ン

007.JPG

も突破し

009.JPG

↑ここでちょっと苦労したんですが

何とか、WORLD2までやってきましたーexclamation×2

今、苦労しているのはここ

003.JPG

どうしても、動いている板から板へ

乗り移ることができないっふらふら

posted by パッチ at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | スーパーマリオブラザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

ダイヤモンド・パール ナマズンプレゼント!?

子供がハマっているソフトの1つ。

ポケモン・ダイヤモンド

005.JPG

耳寄り情報exclamation×2

3/21〜4/9 

ポケモンセンターで、ナマズンを手に入れることができるexclamation×2

もちろんDSとソフトを持参るんるん

ポケモンセンターで、不思議なカードを手に入れて

ゲームの中の、フレンドリィショップでナマズンを手に入れる

春休み、連れて行ってあげようかな〜

posted by パッチ at 09:07| Comment(0) | TrackBack(1) | ポケモン・ダイヤモンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

豆マリオ

WORLD1-4 大きい金貨はどこにあるんだろうと思っていた

豆マリオしか入れない、土管の中にあったexclamation×2

この場面で、豆マリオになるメリットなんてあるのかな

と思っていたら、そういうことだったのねわーい(嬉しい顔)

続きを読む
posted by パッチ at 14:41| Comment(1) | TrackBack(0) | スーパーマリオブラザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

きらきらマリオ

発見!

なにもないと思っていたところで、ジャンプしたら

レンガブロックが出てきて、星ぴかぴか(新しい)が出てきた

}Io.JPG

それをマリオが捕まえると

なんとマリオがきらきらにぴかぴか(新しい)



続きを読む
posted by パッチ at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | スーパーマリオブラザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

魚釣り大会 

どうやら今日の午後は、どうぶつの森で魚釣り大会が開かれているみたいですよ〜るんるん

12時から18時まで・・と

時間も決まってるらしいあせあせ(飛び散る汗)

旦那は、あわてて昼ごはんを食べて

DSにむかっている・・・

きっと金の釣りざお使ってるんだろうな〜

でも〜、そんなのやってても何の足しにもならないっexclamation

今日の夕飯用に

ホントの魚、釣ってきてほしいもんだわexclamation×2

posted by パッチ at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | どうぶつの森(旦那編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

初めてのマリオカート

マリオに煮詰まってきた・・・

どうしてもWORLD1-5から、抜け出せないふらふら

あの、ボヨ〜ンボヨ〜ンで、タイミングを崩されちゃうたらーっ(汗)

007.JPG


子供はマリオカートをやっていた

 010.JPG

なんかおもしろそ〜るんるん

貸して貸して〜とほぼ奪い取るような感じで貸してもらい

はじめてマリオカートをやったあせあせ(飛び散る汗)

なんとexclamation見事1位だったぴかぴか(新しい)

008.JPG


すご〜いexclamation×2

楽しかったわーい(嬉しい顔)

マリオカートもいいかもね揺れるハート



今日のコース
  キノコカップ   エイトクロスサーキット





posted by パッチ at 15:09| Comment(0) | TrackBack(1) | マリオカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

金の釣りざお 〜どうぶつの森〜

どうぶつの森・・・

金シリーズ第2弾

ぴかぴか(新しい)「金の釣りざお」ぴかぴか(新しい)

魚が釣れやすくなる「さお」らしい・・・

これは、約56種類の魚を全部釣ると

手に入れることができるんだって。

でも、現れる魚はその月ごとに変わるし、

一日の中でも時間によって現れる魚が違うみたい

ってことは、全部釣れるまでに、一年かかっちゃうのあせあせ(飛び散る汗)



どうやら、ちょっとズルをして、日時を変えたりしながら

魚釣りに励んで「金の釣りざお」を手に入れたんだってるんるん



あれっexclamation&question

魚が釣れ易くなるさおを手に入れても

魚を全部手に入れたんだったら

意味ないんじゃないexclamation&questionがく〜(落胆した顔)



posted by パッチ at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ニンテンドーDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

金のバラ〜どうぶつの森〜

花の交配には、まだ続きがあったらしい

どうぶつの森には、どうやら「金」シリーズがあるらしく

その1つに「金のバラ」があるかわいい

これは、まず赤と赤のバラを交配させて黒のばらを育てる

そして、その黒のバラが枯れた後水をあげ続けると

「金のバラ」が咲くぴかぴか(新しい)

ということだが、ほんとかなexclamation&question


黒のバラは必ず金になるの〜グッド(上向き矢印)

旦那に聞いたけど、めんどくさがって教えてくれないたらーっ(汗)



昨年末、どうぶつの森劇場版の前売り券を買った人に
この「金シリーズ」の中の一つをあげていたとか・・・

それに対して旦那は、「そんなのおもしろくないよな!
子供をあまやかしちゃだめだよ!自分で手に入れなくちゃ・・」
と言っていた。


が、しかし、この前遊びにきた妹から

金のバラもらってたあせあせ(飛び散る汗)


016.JPG

posted by パッチ at 01:51| Comment(1) | TrackBack(0) | どうぶつの森(旦那編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

花の交配!?

どうぶつの森には、花かわいいが咲くらしい。

でも、赤・白・黄の三色の種しかたぬきち商店には売っていないみたい・・

だから、花を交配させると色とりどりの花が咲くるんるん

交配の仕方は、本にも載っている

旦那は交配exclamation&questionメモしていたあせあせ(飛び散る汗)

続きを読む・・
posted by パッチ at 12:28| Comment(1) | TrackBack(0) | どうぶつの森(旦那編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

なかなか手にできない・・・

土曜日の今日は、DSが大忙しの日。

平日のように転がっていることはないっ!

旦那と子供の手の中に・・・

だから、私はなかなかDSができない

でも、子供には目が悪くなるからやめなさいっ!!とやめさせ

そのすきに拝借してマリオを・・・

006.JPG

昨日、塔がクリアーできてセーブができた。

次のコースからスタートできることがうれしいっ!

007.JPG

このボヨ〜ンボヨ〜ンがタイミングを崩される・・

009.JPG

難しい・・ここ・・・・




ママとパパばっかりずるいっ!!

と子供の声があせあせ(飛び散る汗)

ごめんごめん・・と譲る私。いいところだったのに…

大人はずっとやっててもいいんだよ〜
悔しかったら早く大人になりなぁ!

と訳のわからないことを言って

朝から片時もDSを離さない旦那。

もちろんソフトは、どうぶつの森

今日は何を手に入れているんだろ・・・









posted by パッチ at 13:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

今日のマリオ

削除 015.JPG

  今日はここまで来たっ!

削除 016.JPG

赤い輪っこもくぐれたよ〜

次のコースにすすめた!

削除 017.JPG

パックジュニア倒しても倒してもいなくならない
どうしたらクリアーできるの!?

なんどもやってたらできた

削除 023.JPG


ゲームなれのしていない私は、マリオが動くたびに
体が動いてしまうあせあせ(飛び散る汗)

ところで、この前発売された「ヨッシーアイランドDS」
っておもしろいかな〜


posted by パッチ at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | スーパーマリオブラザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

どうぶつの森4点セット

毎日毎日、どうぶつの森を開くことを欠かさないうちの旦那・・・

そんなに面白いのexclamation&question

ちょっと興味が出てきた私あせあせ(飛び散る汗)

でも、子供のお古のピンクのDSを手にし、ガイドブックを開き
手帳にいそいそとメモを取る旦那の姿・・・

それを見ると、ど〜も興ざめしてしまう・・バッド(下向き矢印)

旦那の「どうぶつの森」4点セット

seesaaブログ 002.JPG

DS・ガイドブック・手帳・メモ用紙・・・・・・・
posted by パッチ at 14:00| Comment(0) | TrackBack(1) | どうぶつの森(旦那編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

マリオWORLD1-2

 012.JPG




問題のここ



w1-2-2.JPG



勢いあまって、緑のドカンとドカンの間に
何度やっても落ちてしまうもうやだ〜(悲しい顔)



w1-2.JPG


やっとできたーexclamation×2


子供の助言であせあせ(飛び散る汗)

ドカンに飛び乗ったとき、十字ボタンの←を少し押すといいらしいるんるん

なるほどexclamation
コツはつかんだぞっexclamation×2

 014.JPG


WORLD1-2
クリアーexclamation×2





posted by パッチ at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | スーパーマリオブラザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

やっぱりマリオ

天気もよく、暖かな日曜日晴れ
こんな日は家族で公園にでも出かけようか・・・
という話にでもなりそうだが、我が家は違うあせあせ(飛び散る汗)

旦那は朝から一日中「どうぶつの森」
子供もDSに夢中

実は、私も最近DSにはまりだした。
もともとゲームは嫌いなほう。
一日中DSをやっている旦那にも腹を立てていたむかっ(怒り)

が、しかしDSLiteを手に入れてからというもの
平日の昼間は2台誰も使っていない・・
子供が学校から帰ってくると1台使うが、もう1台はあいている
夜、旦那が帰ってきてから使うころは子供はすでに寝ている
そんな状況の中、魔がさしてDSを手にしてしまったあせあせ(飛び散る汗)

それが間違いだったのか正解だったのかあせあせ(飛び散る汗)
はまってしまったexclamation×2
スーパーマリオブラザーズに。
ゲームと言えば、私の中ではマリオ。
昔からexclamation&questionファミコンの時からあったもの。
マリオはゲームの真髄・・・exclamation&question

でも、ゲーム初心者の私はなかなか先に進まない
この1週間ここで終了ふらふら

DSCF0349.JPG
るんるんタラッタタラララバッド(下向き矢印)

私もやりたいのに、日曜日の今日は1台もあきがない・・
やっぱり、あの1台おばあちゃんにあげなければよかったかな・・・と、ちょっと思っちゃったりもする私でありましたあせあせ(飛び散る汗)
明日がんばろー
posted by パッチ at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ニンテンドーDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

