2007年04月15日

豆乳プリン

今日は日曜日・・・

DSが旦那と子供の手の中にある日

だから、私はなかなかスーパーマリオの続きができないバッド(下向き矢印)

仕方がないので、お菓子作りでもしてみた

だいぶ、暖かくなってきたので、冷たいものがいいかな〜

と思い、豆乳プリンを作ってみた

ソースは桃缶をつかって・・・

011.JPG

かわいいレシピかわいい

 調整豆乳・・・・・・160cc
 グラニュー糖・・・・16g
 粉ゼラチン・・・・・6g
 冷水・・・・・・・・30cc
 バニラエッセンス・・少々
 生クリーム・・・・・80g

ソース
 缶詰の白桃・・・60gと60g
 シロップ・・・・・20g
 
作り方
 粉ゼラチンを冷水に振りいれて戻す
 鍋に豆乳とグラニュー糖をいれ、沸騰しないように温め溶かす
 熱が少しとれたら、戻したゼラチンを加え、溶かす
 バニラエッセンスと生クリームを加える
 器にわけ、冷蔵庫で冷やす

 {白桃ソース}
  白桃60gとシロップをミキサーでピューレ状にする
  別の白桃60gを角切りし、ピューレ状にしたものと混ぜ
  冷蔵庫で冷やす
 
 冷やした豆乳プリンにソースをかけて出来上がりexclamation



posted by パッチ at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/38779393

この記事へのトラックバック
×

