2007年04月27日

マリオの動くブロック

WORLD2-5までやってきたわーい(嬉しい顔)

今度はブロックに足が出て、マリオがつぶされる〜exclamation×2

world2-5 (2).JPG

と思っていたら

今度は火の虫みたいなのがおそってくるし・・・がく〜(落胆した顔)

world2-5.JPG

なかなか手ごわいふらふら
posted by パッチ at 15:38| Comment(0) | TrackBack(0) | スーパーマリオブラザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

WORLD2-塔の隠れ金貨

クリアーしたWORLD2-塔

スターコインが1個しか取れなかったたらーっ(汗)

どこにあったのかな・・・

ちょっと探してみた・・・





こんなところにあったのねひらめき

まず手裏剣から、ちょっとはずれて・・・

DSCF0676.JPG

ここをキックしながら駆けのぼる

とドアがある・・・

そこを入ると

world2- (4).JPG

この上にスターコインがあったexclamation×2

でも、どーやってとるのexclamation&question

子供に聞いたら・・・

難しくてとれな〜いバッド(下向き矢印)だって。

子供にも無理なら、私にはとれないなふらふら

posted by パッチ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スーパーマリオブラザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

DS日和

今日はDSをやる余裕ができたるんるん

じっくりやろうと思ったら・・・

なんだこれっexclamation&question

WORLD2-.JPG
WORLD2-塔


手裏剣みたいなものがグルグル回ってるあせあせ(飛び散る汗)

ゲームが得意じゃない私は隣に移るタイミングが

なかなかつかめないもうやだ〜(悲しい顔)

そして体も一緒に動いちゃう・・・マリオになった気分exclamation&question

今度はマリオの綱渡り〜
world2- (2).JPG

この四角く赤いブロックが回転する
world2- (5).JPG

上手く飛び移らないと、下に落ちてしまうあせあせ(飛び散る汗)

そして、また出てきたクッパJr.
world2- (3).JPG

ファイアマリオじゃないから、ちょっときつかった・・・

一応、クリア〜るんるん
posted by パッチ at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | スーパーマリオブラザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

泳ぐマリオ

マリオは、ブロックをたたいたり、ジャンプしたり

ヒップドロップしたり・・・いろんな動作をしてくれるが

WORLD2-4ではマリオは水の中を泳いでいるるんるん

そのぷかぷか浮いている姿がかわいいハートたち(複数ハート)と思うのは

私だけかな・・・グッド(上向き矢印)

DSCF0640.JPG
posted by パッチ at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | スーパーマリオブラザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

進まないマリオ・・・

最近、なんだか忙しく・・・

全然スーパーマリオができない・・・

だから、全然進展がないバッド(下向き矢印)

今日はWORLD2-4

WORLD2-4.JPG

この?を踏むと

山ができる

WORLD2-4-1.JPG



今日も、ちょっとしかできなかったもうやだ〜(悲しい顔)

ゆっくりゲームをする時間と心のゆとりが欲しいふらふら

マリオ、先に進みたいな〜
posted by パッチ at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | スーパーマリオブラザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

マリオのスターコイン

WORLD2-3
DSCF0562.JPG

スターコイン、はじめの2枚はとれたけど・・・

3枚目がどうしてもとれないもうやだ〜(悲しい顔)

P1000117.JPG

どうしたらここに降りることができるんだろ・・・

P1000118.JPG

スターコイン1枚取れなかったけど

何とかクリアーexclamation×2



昨日、マリオ対ドンキーコング2が発売されたわーい(嬉しい顔)

おもしろいかな〜るんるん

コマーシャルで、やってたけど

自分でステージが作れるってどんな感じexclamation&question
posted by パッチ at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | スーパーマリオブラザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

WORLD2-3 金貨の場所

やっとWORLD2-3までやってきたわーい(嬉しい顔)

DSCF0561.JPG

土管にはいると

なんだか迷路みたい・・・

おっきな金貨はどこだ?

DSCF0562.JPG

DSCF0563.JPG
posted by パッチ at 14:51| Comment(0) | TrackBack(0) | スーパーマリオブラザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

マリオが雲に乗れた!

やったexclamation×2

ジュゲムを倒せたパンチ

DSCF0584.JPG

と思ったら、雲に乗ったマリオがうまく操作できないあせあせ(飛び散る汗)

雲が消えちゃったバッド(下向き矢印)

またやってきたジュゲム

DSCF0585.JPG

とりあえず逃げて・・・・

DSCF0589.JPG

土管の中へ逃げてジャンプexclamation×2

DSCF0590.JPG
この中に入ると・・・

雲の上にやってきたダッシュ(走り出すさま)

DSCF0586.JPG


金貨をとって、下にもどると・・ジュゲムはもういない

これで一安心るんるん
DSCF0587.JPG

クリアー手(チョキ)
posted by パッチ at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | スーパーマリオブラザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

逃げろ逃げろ大作戦!?

003.JPG

昨日まで、できなかったここも突破し

WORLD2−2へるんるん

今度はどんなコースexclamation&questionと楽しみにしていると

exclamation&questionこの鬼むかっ(怒り)

013.JPG

すごく邪魔パンチっていうか

腹立つちっ(怒った顔)

ジュゲム・・・というらしい

子供にここどうやって突破するの?って聞いたら

逃げろ逃げろ大作戦だよexclamationだってあせあせ(飛び散る汗)

とにかくダッシュで逃げていくらしい

それじゃ、金貨とれないじゃんバッド(下向き矢印)

きっと、もっと何か作戦があるに違いないダッシュ(走り出すさま)



posted by パッチ at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | スーパーマリオブラザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

スーパーマリオ WORLD2

隠れ金貨や隠れブロックを探していた私ですが

このボヨ〜ンボヨ〜ン

007.JPG

も突破し

009.JPG

↑ここでちょっと苦労したんですが

何とか、WORLD2までやってきましたーexclamation×2

今、苦労しているのはここ

003.JPG

どうしても、動いている板から板へ

乗り移ることができないっふらふら

posted by パッチ at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | スーパーマリオブラザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

豆マリオ

WORLD1-4 大きい金貨はどこにあるんだろうと思っていた

豆マリオしか入れない、土管の中にあったexclamation×2

この場面で、豆マリオになるメリットなんてあるのかな

と思っていたら、そういうことだったのねわーい(嬉しい顔)

続きを読む
posted by パッチ at 14:41| Comment(1) | TrackBack(0) | スーパーマリオブラザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

きらきらマリオ

発見!

なにもないと思っていたところで、ジャンプしたら

レンガブロックが出てきて、星ぴかぴか(新しい)が出てきた

}Io.JPG

それをマリオが捕まえると

なんとマリオがきらきらにぴかぴか(新しい)



続きを読む
posted by パッチ at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | スーパーマリオブラザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

今日のマリオ

削除 015.JPG

  今日はここまで来たっ!

削除 016.JPG

赤い輪っこもくぐれたよ〜

次のコースにすすめた!

削除 017.JPG

パックジュニア倒しても倒してもいなくならない
どうしたらクリアーできるの!?

なんどもやってたらできた

削除 023.JPG


ゲームなれのしていない私は、マリオが動くたびに
体が動いてしまうあせあせ(飛び散る汗)

ところで、この前発売された「ヨッシーアイランドDS」
っておもしろいかな〜


posted by パッチ at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | スーパーマリオブラザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

マリオWORLD1-2

 012.JPG




問題のここ



w1-2-2.JPG



勢いあまって、緑のドカンとドカンの間に
何度やっても落ちてしまうもうやだ〜(悲しい顔)



w1-2.JPG


やっとできたーexclamation×2


子供の助言であせあせ(飛び散る汗)

ドカンに飛び乗ったとき、十字ボタンの←を少し押すといいらしいるんるん

なるほどexclamation
コツはつかんだぞっexclamation×2

 014.JPG


WORLD1-2
クリアーexclamation×2





posted by パッチ at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | スーパーマリオブラザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月23日

ジュゲムを倒したい!

スーパーマリオ、WORLD2-2突破したわーい(嬉しい顔)

子供の言う、逃げろ逃げろ大作戦でexclamation×2

なかなか、ここから抜け出せなかったから

とっても嬉しいるんるん

・・・・・・・・が、

金貨を手に入れずにクリアしたから、セーブができないあせあせ(飛び散る汗)

だから、次もここからがく〜(落胆した顔)

そして、またここから抜け出れないもうやだ〜(悲しい顔)

前のほうからやって、金貨を稼がなくちゃ


でも、やっぱりジュゲムを倒して
DSCF0576.JPG

このWORLD2-2の金貨も

手に入れたいどんっ(衝撃)
posted by パッチ at 13:17| Comment(0) | TrackBack(0) | スーパーマリオブラザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

