2008年03月20日

まだまだ続くどうぶつの森

1年近くもこのブログ更新してなかったんだ〜

時がたつのが早くてちょっと驚きexclamation×2


なのに、旦那はいまだにどうぶつの森から離れていないあせあせ(飛び散る汗)


よくも飽きずにやっているものだと最近は感心するたらーっ(汗)


この間、旦那の母と妹にあったが、その3人の話題はどうぶつの森


「雨降ってるよ」って言うから空を見ると

exclamation&question晴れてるけど?

・・・・・・・・・・・

どうぶつの森の話だったあせあせ(飛び散る汗)

「○○を買わなくちゃ」って言うから

買ってこようか?と言うと

「違うよ村の話・・」

みたいなどんっ(衝撃)

ほんと好きね、あなたたちバッド(下向き矢印)


うちの旦那、今はお金をためているんだって

お金をためると何かがあるらしいけど

興味がないから、聞いたけど忘れちゃったあせあせ(飛び散る汗)
posted by パッチ at 15:00| Comment(42) | TrackBack(3) | どうぶつの森(旦那編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

高級コンポ

どうぶつの森には集めるアイテムがいっぱいあるらしい・・・

その日ごとに売っているものが違ってくるらしく

やっぱり毎日やらないと、逃してしまうものもあるのかな・・・

今日の目玉商品ぴかぴか(新しい)

P1000114.JPG

高級コンポるんるん

R|.jpg
posted by パッチ at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | どうぶつの森(旦那編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

どうぶつの森でガーデニング大会!

今週のどうぶつの森は、ガーデニング大会が開かれているかわいい

ガーデニング大会って何をやってるんだろexclamation&question

花の種でもくれるのかな〜

でも〜、旦那の村は、一年中ガーデニング大会してるみたいだって

いっぱい花かわいいを植えているらしい

ほかの住人たちも植えてるから歩く場所がないほどに

なっているらしいあせあせ(飛び散る汗)


ピンクのコスモス畑見せてもらった


P1000116.JPG
posted by パッチ at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | どうぶつの森(旦那編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

ジョニー登場

旦那のどうぶつの森に

とうとう、ジョニーがやってきたぴかぴか(新しい)

ジョニーはUFOに乗ってやってくるるんるん

パチンコ玉で撃ち落とさないとジョニーには会えないあせあせ(飛び散る汗)

機会を逃すとしばらく会えない貴重なキャラらしい

銀のパチンコ玉で撃ち落としやっと会えた揺れるハート

これがジョニー

025.JPG


posted by パッチ at 16:38| Comment(0) | TrackBack(1) | どうぶつの森(旦那編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

どうぶつの森のゲスト

どうぶつの森の自分の村に、1週間で3人ゲストが

やってくるらしい家

なかなか登場しないのが、ジョニー

UFOに乗って来て、それを撃ち落とさなくてはいけない

あっという間の出来事で、見逃すことも多々あるらしく・・・

うちの旦那は、ジョニーがどのくらいの割合で

登場するのか1月から統計を取っている。

手帳本に、ゲストの名を書き込んでいる・・・

2月に一回登場したが、UFOを撃ち落とすことができず

会えなかったらしいがく〜(落胆した顔)

今週はまだ、誰も訪れていないexclamation&question

ちなみに先週のゲストは

21日  つねきち
22日  ハッケミー
23日  ローラン
posted by パッチ at 10:58| Comment(0) | TrackBack(0) | どうぶつの森(旦那編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

魚釣り大会 

どうやら今日の午後は、どうぶつの森で魚釣り大会が開かれているみたいですよ〜るんるん

12時から18時まで・・と

時間も決まってるらしいあせあせ(飛び散る汗)

旦那は、あわてて昼ごはんを食べて

DSにむかっている・・・

きっと金の釣りざお使ってるんだろうな〜

でも〜、そんなのやってても何の足しにもならないっexclamation

今日の夕飯用に

ホントの魚、釣ってきてほしいもんだわexclamation×2

posted by パッチ at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | どうぶつの森(旦那編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

金のバラ〜どうぶつの森〜

花の交配には、まだ続きがあったらしい

どうぶつの森には、どうやら「金」シリーズがあるらしく

その1つに「金のバラ」があるかわいい

これは、まず赤と赤のバラを交配させて黒のばらを育てる

そして、その黒のバラが枯れた後水をあげ続けると

「金のバラ」が咲くぴかぴか(新しい)

ということだが、ほんとかなexclamation&question


黒のバラは必ず金になるの〜グッド(上向き矢印)

旦那に聞いたけど、めんどくさがって教えてくれないたらーっ(汗)



昨年末、どうぶつの森劇場版の前売り券を買った人に
この「金シリーズ」の中の一つをあげていたとか・・・

それに対して旦那は、「そんなのおもしろくないよな!
子供をあまやかしちゃだめだよ!自分で手に入れなくちゃ・・」
と言っていた。


が、しかし、この前遊びにきた妹から

金のバラもらってたあせあせ(飛び散る汗)


016.JPG

posted by パッチ at 01:51| Comment(1) | TrackBack(0) | どうぶつの森(旦那編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

花の交配!?

どうぶつの森には、花かわいいが咲くらしい。

でも、赤・白・黄の三色の種しかたぬきち商店には売っていないみたい・・

だから、花を交配させると色とりどりの花が咲くるんるん

交配の仕方は、本にも載っている

旦那は交配exclamation&questionメモしていたあせあせ(飛び散る汗)

続きを読む・・
posted by パッチ at 12:28| Comment(1) | TrackBack(0) | どうぶつの森(旦那編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

どうぶつの森4点セット

毎日毎日、どうぶつの森を開くことを欠かさないうちの旦那・・・

そんなに面白いのexclamation&question

ちょっと興味が出てきた私あせあせ(飛び散る汗)

でも、子供のお古のピンクのDSを手にし、ガイドブックを開き
手帳にいそいそとメモを取る旦那の姿・・・

それを見ると、ど〜も興ざめしてしまう・・バッド(下向き矢印)

旦那の「どうぶつの森」4点セット

seesaaブログ 002.JPG

DS・ガイドブック・手帳・メモ用紙・・・・・・・
posted by パッチ at 14:00| Comment(0) | TrackBack(1) | どうぶつの森(旦那編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

