2007年03月06日

マリオWORLD1-2

 012.JPG




問題のここ



w1-2-2.JPG



勢いあまって、緑のドカンとドカンの間に
何度やっても落ちてしまうもうやだ〜(悲しい顔)



w1-2.JPG


やっとできたーexclamation×2


子供の助言であせあせ(飛び散る汗)

ドカンに飛び乗ったとき、十字ボタンの←を少し押すといいらしいるんるん

なるほどexclamation
コツはつかんだぞっexclamation×2

 014.JPG


WORLD1-2
クリアーexclamation×2





posted by パッチ at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | スーパーマリオブラザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

やっぱりマリオ

天気もよく、暖かな日曜日晴れ
こんな日は家族で公園にでも出かけようか・・・
という話にでもなりそうだが、我が家は違うあせあせ(飛び散る汗)

旦那は朝から一日中「どうぶつの森」
子供もDSに夢中

実は、私も最近DSにはまりだした。
もともとゲームは嫌いなほう。
一日中DSをやっている旦那にも腹を立てていたむかっ(怒り)

が、しかしDSLiteを手に入れてからというもの
平日の昼間は2台誰も使っていない・・
子供が学校から帰ってくると1台使うが、もう1台はあいている
夜、旦那が帰ってきてから使うころは子供はすでに寝ている
そんな状況の中、魔がさしてDSを手にしてしまったあせあせ(飛び散る汗)

それが間違いだったのか正解だったのかあせあせ(飛び散る汗)
はまってしまったexclamation×2
スーパーマリオブラザーズに。
ゲームと言えば、私の中ではマリオ。
昔からexclamation&questionファミコンの時からあったもの。
マリオはゲームの真髄・・・exclamation&question

でも、ゲーム初心者の私はなかなか先に進まない
この1週間ここで終了ふらふら

DSCF0349.JPG
るんるんタラッタタラララバッド(下向き矢印)

私もやりたいのに、日曜日の今日は1台もあきがない・・
やっぱり、あの1台おばあちゃんにあげなければよかったかな・・・と、ちょっと思っちゃったりもする私でありましたあせあせ(飛び散る汗)
明日がんばろー
posted by パッチ at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ニンテンドーDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

我が家のDS

我が家にDSがやって来たのは、2005年12月。
このころはまだ入手しにくいものではなかったはず。
おじいちゃんから娘へのクリスマスプレゼントプレゼント
子供は大喜び、私はあまりやりすぎるな とくぎを刺し、パパは別に〜どうでも〜という様子。
 それが昨年の7月、「どうぶつの森」を手に入れた時から変わってきた。
パパが時々やるようになった・・と思ったらすぐに、はまりだしたexclamation×2
朝の5時に起きてやり、会社から帰ってくると、たぬ吉商店が閉まってしまうだのと言い、ご飯も食べずにDSを始める。
休みの日は、1日中DSを離さない。
だから、子供はDSができない。
いったいそれ、誰の物むかっ(怒り)

結局、今年、朝からスーパーに並びDSLite購入抽選会に3人で出かけた。
結果は2台ゲットexclamation×2
色にこだわらなければ、ほとんどの人が手に入れることができていた。

これで、我が家にDS1台・DSLite2台揃ってしまったあせあせ(飛び散る汗)
一人一台・・なんて贅沢なexclamation×2
さすがにまだ、1台は箱にはいったまま・・
近所にほしい人がいたら、定価でお譲りしようか
それとも、ボケ防止のためにおばあちゃんへプレゼントしようかexclamation&question

20070228115344.jpg

2017年06月25日

ジュゲムを倒したい!

スーパーマリオ、WORLD2-2突破したわーい(嬉しい顔)

子供の言う、逃げろ逃げろ大作戦でexclamation×2

なかなか、ここから抜け出せなかったから

とっても嬉しいるんるん

・・・・・・・・が、

金貨を手に入れずにクリアしたから、セーブができないあせあせ(飛び散る汗)

だから、次もここからがく〜(落胆した顔)

そして、またここから抜け出れないもうやだ〜(悲しい顔)

前のほうからやって、金貨を稼がなくちゃ


でも、やっぱりジュゲムを倒して
DSCF0576.JPG

このWORLD2-2の金貨も

手に入れたいどんっ(衝撃)
posted by パッチ at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | スーパーマリオブラザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

